【筋トレ初心者】【幽霊部員】【友達0】の普通の男が筋トレと出会い、3ヶ月で【+4㎏の筋肉と太りにくい体】を手に入れた1日30分のトレーニングメニュー

筋トレをゼロから始める方へのトレーニング法を初級、中級、上級と組み立て、それに伴った食事法、マインドなど発信し「太りにくい体を作る」をゴールとしたブログです。

筋トレ初心者でどうしてもやる気が出ないあなたへ

こんにちは!  ジョージです!

 

今回の記事はどうしてもやる気のない人が

やる気スイッチがONになり、

なおかつ継続できるようになります。

 

これが出来ないとあなたはどんどん

先延ばしにして理想の体から程遠い

結果になることでしょう。

 

  

    ―そもそも何故やる気が起きないのか?―

何故、そもそも筋トレのやる気が

出ないのでしょう?

 

「運動が面倒だ」・「マンネリ化してる」

「明日になってからしよう」などという

心理が働いてしまいます。

 

人間は基本的に楽をしたいので、

ついつい怠けてしまう習性があります。

 

特に「運動が面倒だ」・「明日からする」

こういった心理はよくあることだと

感じています。

 

私が大事にしている言葉で、

「明日やろうはバカ野郎」、「やるか・やるか!」

と自分を励ましトレーニングしています。

 f:id:KintoreProject:20190124000327j:plain

「明日やろうはバカ野郎」という言葉は

行動できる人は明日ではなく、

今行動しているのです。

明日行動するために、今日一歩踏み出せば

今日やろうになります。

 f:id:KintoreProject:20190124000221j:plain

私が良いと感じる例は、

ザ・世界仰天ニュースのダイエットの

VTRが良いと感じてます。

 

VTRの主人公は好きな人のため、

痩せて見返してやるという動機から

やる気スイッチがONになります。

そこで、習慣化してた夜食をスパッと止め、

今行動を起こしています。

 f:id:KintoreProject:20190124000246j:plain

やる気が起きなくても、好きな

ジャニーズのポスターを目の前にして

励ましのエールを自分の中で想像したり、

達成したいという強いやる気が

自分への理想を近づけているのです。

 

「やるか!やるか!」とは

自分の理想の体のアスリートや芸能人

などを思い浮かべ、自分が怠けている間に

レーニングに励んでいる姿をイメージ

すると、危機感にかられて、自ら

「やるか!やるか!」と𠮟咤激励しましょう!

 

理想の人を思い浮かべ、自分を奮い立たせ

ましょう!

 

もう一つの、「マンネリ化してる」については

筋トレの強度を上げたり、

ワンランク上のメニューに取り組んだりと

工夫をすることでマンネリ化を打破すること

が出来ます!

 

ここで、要点をまとめますと

 

「なぜ行動するのか 」、「自分の理想は何なのか?」

「行動しなかった結果がどうなるか?」

自分で分析しましょう!

 

あなたが筋トレを始めるのは

何か動機があって始める事だと思います。

 

 

     ―やる気UPの曲を聴こう―

筋トレのやる気を高めるには

心の持ち方も重要ですが、音楽を聴くことを

おすすめします。

 

音楽で気分を高揚させながら、

取り組むと最高に気持ちいいですよ!

 

ですが、曲を聴くことに集中しすぎると

レーニングに集中できませんので、

流して聞くようなイメージでお願いします。

 

私が、おすすめする曲はロック系ですね。

BON joviやBLACK VEIL BRIDESが

一番気分を盛り上げてくれます!

 f:id:KintoreProject:20190124000308j:plain

以上、筋トレ初心者のやる気を引き出す

方法でした!

 

あなたがこの記事を最後まで見てくれた

ということは自分が理想とするカラダに

近づきたいということだと確信しています!

 

理想を現実化するために今行動しましょう!