【筋トレ初心者】【幽霊部員】【友達0】の普通の男が筋トレと出会い、3ヶ月で【+4㎏の筋肉と太りにくい体】を手に入れた1日30分のトレーニングメニュー

筋トレをゼロから始める方へのトレーニング法を初級、中級、上級と組み立て、それに伴った食事法、マインドなど発信し「太りにくい体を作る」をゴールとしたブログです。

筋トレ初心者が知ってほしいプロテインの代わりになる食材5選

こんにちは! ジョージです!

 

今回の記事を見ることによって

プロテインがなくても、日頃の食生活に

代用できる食材を知ることが出来ます。

 

 

        ―代用できる食材ー

まず、プロテインの値段の相場は

およそ3500円~6000円のものがあります。

 

そもそも、プロテインは高い・・・」、

「今のお財布の状況じゃ厳しい・・・」、と

思っている方がいると思います。

 

大丈夫です!安心してください!

 

実は、プロテインを飲まなくても

きちんとタンパク質を摂取すれば筋肉を

つけることは可能です!

 

 

                      ープロテインは補助食品ー

プロテインを飲めば、筋肉がつくと

思われる方がいると思いますが、

まずそもそもプロテインを飲んだだけでは

筋肉はつきません。

 

きちんとした食事+プロテインを摂取する

という事なので、

 

プロテイン飲んだー!よっしゃ筋肉つくぜ!」

というのは間違いですので、

あくまで足りないタンパク質を補うため

物ですので勘違いしないで頂きたいです。

 

 

    

      ―具体的な食材とは―

では、具体的にどの食材が良いのかに

ついて説明します!

 

鶏のささ身ですね。

この食材は筋トレの中でも王道の

食材です!調理法は様々で、茹でたり

焼いたり、蒸したりとバリエーションが

豊富ですのでばっちりです。

 f:id:KintoreProject:20190122003224j:plain

私がおすすめするのは、ささ身を

塩コショウで焼くと美味しくできますよ!

 

 

卵です。卵はタンパク質だけでなく、

筋肉の合成・回復を促進するアミノ酸

含まれております。

卵1個のタンパク質は約7.5g入っております。

卵を上手に活用することでタンパク質を

摂取することが出来ます。

茹で卵にしたり、スクランブルエッグに

したりすると簡単に調理出来て食べれますよ!

 f:id:KintoreProject:20190122003253j:plain

 

豆腐です。豆腐は畑の肉と言われており

タンパク質が多く含まれております。

タンパク質だけでなく、美肌効果のある

イソフラボンという成分も含まれております。

大豆は、ベジタリアンヴィーガンの方などが

摂取しております。

冷やっこや豆腐ハンバーグなどおすすめです。

 f:id:KintoreProject:20190122003325j:plain

 

納豆です。こちらも大豆食品で豆腐と

同じタンパク質・イソフラボンが含まれております。

朝食・間食・夕食にも使え、様々な料理にも

使える万能な食品です。

 f:id:KintoreProject:20190122003312j:plain

シーフードミックスです。

スーパーなどで冷凍されてあるのが

販売されているので、サラダやパスタなどに

使ってみてはどうでしょうか?

エビ・イカ・アサリなどがあるので

歯ごたえもばっちりです。

 f:id:KintoreProject:20190122003339j:plain

 

以上がプロテインの代わりになる

食材の紹介でした。

 

まずは、食事の基本的なメニューを

見直しプロテインは補助食として

活用してください!

 

もちろん、タンパク質だけでなく

炭水化物、野菜も忘れずに!